ゴヂラ
 ↓ゴヂラのポスト↓
アクセスカウンタ

2006年03月30日

★第27回★色いろ4

こんにちわ!


おいしい!ブログの作り方。のゴヂラです。


今日は昨日の続きで色のイメージです。


皆さん赤い色でなにが想像できますか?

赤レンジャー、トマト、苺、血、太陽、にんじん、浦和レッズ
広島カープ、バラ、情熱、
などなど

↑の中には間違いがあります。そうなんです。
にんじんはオレンジです。
情熱に色はありません。
バラも赤だけではありません。

それでは、青い色でなにがイメージできるでしょう?

雨、海、青レンジャー、空、気持ち悪い、クール
信号、ジュビロ磐田
、などなど

↑こちらも間違いがありますね。


それではみなさんに問題です。
黒い色でイメージしてください。10個以上イメージしてください。

スタート!!!

ちなみに黒レンジャーは、ダメです!




















10個以上思いつきましたか?
10個以上思いつかなかった、、、

もっと世の中の色に目を向けてみましょう。

世の中にはいろんな色や、イメージが溢れています。

あなたが気づいていないだけです。

A 「色のイメージって意外とあいまいでしたね」
B 「人によって違うからね」
A 「ブログにはどういかしていくんですか」
B 「そうだね。色を使う時に少しだけイメージをしてみよう。」
A 「ちょっとしたことだけど、見る人のことを考えてやってみます。」


  おいしい!ブログの作り方。は「自分ではない誰かのため」に
  毎日更新中です。

  人気blogランキング

  にほんブログ村

  くつろぐ
   
   

同じカテゴリー(★ブログの作り方。)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
★第27回★色いろ4
    コメント(0)