ゴヂラ
 ↓ゴヂラのポスト↓
アクセスカウンタ

2006年03月21日

♪第1回♪WBC

!!野球世界一おめでとう!!


WBCで日本代表が初代チャンピオンになったみたいですね!


すごいすごい!そこで思ったのが、


これって毎年開催されるんですか?


サッカーのワールドカップは4年に一度、


オリンピックも4年に一度、


野球のWBCも4年に一度なんですか?


今回のWBCも運営に関しては賛否両論でしたよね。


ヤンキースの松井選手やホワイトソックスの井口選手も


出場を辞退してしまいましたよね。純粋に残念です。


それにアメリカではそんなに盛り上がっていないとか、、、


でも日本が今回優勝したことによって、


間違いなく日本は、この大会をやり続けるはずですよね。


サッカー選手にとって、ワールドカップでの優勝は間違いなく夢です。


ワールドカップの優勝を目標にする子供、選手が多いですよね。


WBCも子供たちがあこがれる夢の舞台、


プロの選手にとっても目標の舞台となれば


間違いなく成功すると思うのですが、いまのところ


松井選手や井口選手にとっては、アメリカ大リーグ


でのワールドチャンピオンが目標のようですね。


どっちも世界一ですから、


じゃあ本当の世界一はどっちなんですか?


ってなってしまいますよね。


両方で世界一になるのが目標!?


まあこの話には終わりがなさそうなのでこの辺にしておいて


イチロー選手も王監督も、はじめることが大切だといっています。


何十年後に、今日テレビの前で見ていた子供たちが


イチロー選手が監督でWBCを目指す!!


なんて日が来るかもしれないですね。


WBC日本代表!感動をありがとう!そして、、、


おいしい!ブログの作り方。はワールドカップを応援します!!

  おいしい!ブログの作り方。は「自分ではない誰かのため」に
  毎日更新中。明日も見てね!
  人気blogランキング

同じカテゴリー(♪おいしい!ニュース。)の記事
♪第3回♪メジャー
♪第3回♪メジャー(2006-04-04 20:00)

♪第2回♪応援
♪第2回♪応援(2006-03-26 06:06)

この記事へのトラックバック
 日本10-6キューバ



 …



 見たか、キューバ!

 見たか、アメリカ!


 …



 これが日本の「野球」だー!




 ついに、日本が世界の頂点に立ったぞー!




 …



 おめでとう...
●日本10-6キューバ 日本が世界の頂点に!【【一球脱魂!】】at 2006年03月24日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
♪第1回♪WBC
    コメント(0)